ようこそ転職達成ガイドへ

ハッピー転職達成ガイドをご覧いただきありがとうございます。
「仕事を辞めたい」「やりたいことがある」、転職をしたいと思うきっかけは人の数だけあると思います。その色々なその人なりの理由から転職をした後の状況は、主に二つのパターンだけだと言えるでしょう。ざっくりとした分け方になりますが、「こんなはずじゃなかった」「前の職場が良かった」と後悔するようないわゆる「アンハッピー(幸せじゃない)転職」と、「仕事を楽しいと感じられるようになった」「希望する職種に就けた」と充実感や楽しさを感じられるような「ハッピー(幸せな)転職」です。
転職の理由は様々でも、実際に転職をした場合にはこの「アンハッピー転職」と「ハッピー転職」のいずれかしかないとしたら、誰もがハッピー転職を達成したいと思うのではないでしょうか。
そう思いながらも、ノープランで行動してしまうと、「アンハッピー転職」の結果を招いてしまう可能性が高くなると言えます。皆さんの周りの友人や知人にも、転職をしたけれども不満が残っている人や、行き当たりばったりの転職を行ってしまい、短期間ですぐに仕事を辞めて次々に職を替えている生活の安定しない人、いませんか?
成人して親元を離れたら、仕事をして収入を得ていかないと当然ながら生活をしていけません。だからこそ、私たちは日々働くわけです。不平不満を言っている人も、それでも会社に通勤するのは収入が無いと生活をしていけないからというのが根底にあるのではないかと思います。しかし、人生の大きな時間を占める仕事が、そんな苦しい時間になってしまえば、仕事がつまらないだけでなく人生までつまらないと感じるものになってしまうのではないかと思います。

二つに一つの転職結果のうち、「ハッピー転職」を是非誰もが手にして欲しいと思います。そのためには、転職前から考えたり準備したりすることが不可欠だと考えています。こちらのサイトでは、その「ハッピー転職」を達成するためにどうすれば良いのかのアドバイスをさせていただきたいと思います。是非この機会に今の自分の現状を見つめて、これからの自分の仕事や人生を考えて欲しいと感じています。
こちらのサイトは、転職したいと思ったらという日常の気持ちを出発点として、その後具体的に転職をすることになったら抑えておきたいポイントをいくつかご紹介していくという展開になっています。ですから、今転職を具体的に決めていない人も今後の考え方の参考にしていただける部分があるのではないかと思います。そして、全ての人にとって、自分が楽しいと感じたりやりがいを感じられる仕事をして欲しいという思いが込められていますが、この答えが必ずしも転職でなくても良いと思っています。色々と考えた結果、今の会社で働いていこうと思えるのであれば、それも素敵なことだと考えます。

つまり、こちらのサイトは転職をガンガンやっていこうぜ、というものではありません。こちらから答えを強要するものではなく、皆さん自身の中にある自分だけの仕事に対する答えを見出していただくことを最終目的にしております。それが見つかることこそ、最大の喜びです。
ご覧いただいた結果、「やはり転職をしよう」と思われた方には、その後どのように転職を達成していくかのアドバイスも行っております。私自身の過去の転職成功体験を元に、これまでの体験談もご紹介しながら進めていきたいと思います。是非最後までご覧ください。

このページの先頭へ

BOOKMARK